ダイソーのテープライトをベッドに付けるやり方!一人暮らしのお部屋が無駄に豪華になった話

*当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています

ごきげんよう。定期的にインテリアに目覚めたり沈黙したり。つも。です。
ワタシは基本的にミーハーの様でして。

この前見たインスタで、「間接照明」ってステキだなって思ったんです。雰囲気いいな、ステキだなって感じたお部屋の投稿は、たいてい照明が重要アイテムだったりするわけです。

善は急げ、ワタシもやったれ!どうやったら出来る?!

と、文明の利器・ググる検索でもって関連ワードを深堀りしていくと、イイモノを見つけました〜〜〜✨

ダイソー実現!LEDテープライトを使ったベッド下のDIY

そう、これ!↑↑↑

ダイソーの「LED電球のテープライト」です。
オシャレで省スペースで良さそう!期待が高まります。

長さは1mと2mがあって、(ベッドの長い方に貼るつもりだったので)ワタシは2mの品の方をゲットしました。

同じようなスペックの品が Amazonとか楽天では4桁行くような商品なのに、ダイソーでは550円(税込)でゲットできました!

これを早速、ベッドの下に設置していこうと思います。

LEDテープライトをベッドに付けるやり方

これは、ワタシが愛用しているスノコベッドです。ステキにライトアップしますぞ。

1.下準備

さっそくLEDテープライトをベッドの長い方に貼っていくわけですが、かかせない作業があります。

それは、「接着予定地に付いているホコリを取る」こと!

両面テープで接着するので一発勝負なのです。接着面にホコリがついていると、くっつきません。テープが無駄になってしまいます。いますぐホコリを拭くのです。

2.パッケージを開封し剥離紙を剥がします

開封すると、こんな感じで格納されています。

ぐっちゃぁとならないように取り出して、剥離紙を10cmくらい「電源側から」慎重に剥がします。

給電は、USBケーブルのC-Typeです。USB電源アダプタに接続して使いますが、電源側からベッドフレームの裏に貼っていきます。

貼る時は、外観からLEDテープライトが直見えしないよう、ベッドフレームの「真裏」に貼ります。

貼ったイメージがこちら↓

ここまで所要時間は5分ほど。

コツは剥離紙を少しづつ剥がしては貼っていく事です。間違っても、最初に全部剥がさないこと!


閑話休題:サイドテーブルも見てってくれ

せっかくなので、自慢のサイドテーブルも見ていってください。

いいでしょー。中に、充電系のケーブルと電源タップをしまって置けるのです。

もちろん、LEDライトテープの電源もここから取ります。充電したい時は、取っ手の穴からケーブルを出して、フタを閉めればその上でスマホとかが充電できます。

商品名?
無印良品「やわらかポリエチレンケース」ですー

3.点灯式をします

ハイ、話は戻りまして。
全部貼れたら点灯式をします。

どや!!!!

良いんでない?ステキでしょ?


ダイソー・LEDテープライトのQ&A

質疑応答のコーナーです。
実際に買って設置してみたことで分かったことが結構あります。

Q1.ダイソーのどこのコーナーにあった?

A1.電気小物コーナーにありました。DIYコーナーではないです。(パソコン用品とかスマホ用品の近くにあると思われる)電気小物コーナーにフックにかかって置いてありました。

Q2.商品のバリエーションはどんなのがある?

A2.長さ違い(1m or 2m)と、色違いがありました。また、リモコン付きの商品もありました。(リモコンの電池はボタン電池で別売りなのだそうです)

Q3.明るさは調節出来る?

A3.出来ません

Q4.どのくらいの明るさ?

A4.割としっかり明るいです。眩しいので、ライトを直に見てはいけません。

Q5.タイマーはついてる?

A5.ついていません。ネット通販でコンセントに対するタイマーが販売されているので、必要な人はそういうグッズで対応しましょう。

Q6.屋外でも使える?

A6.使えません。室内用です。

Q7.電源は?

A7.USBのCケーブルなので、別途、USBのACアダプターやモバイルバッテリーに繋いで使いましょう。(ちなみに、ACアダプターもダイソーで3~500円ほどで販売されています。)

Q8.好きな場所で切れる?

A8.切るべき場所が決まっているので、指定の箇所で切りましょう。

終わりに

ワンコインで、しかも設置時間5分やそこらで、お部屋が一気におしゃれになりました!

ワタシ、ずっと床にフトン敷いてたんですけど、ベッドならインテリアの選択肢もぐっと広がりますね。

ベッドを導入するなら専門サイトがオススメ!眠りにまつわるグッズが揃っています。ぜひ、ご参考にされたし。



ではまた!

タイトルとURLをコピーしました